CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

今日は走れなかった

 

昨日のスピード練で足が痛くなったといえばそれも理由だが

 

一番の理由は

 

 

仕事が終わらなかった

 

 

 

祝日だというのに残業であった・・・ナース&ナースマンの話し合いが長引いたせいで、帰還許可が下りなかったのだ

 

普段より4時間以上遅い家路につきながら自分に言い聞かせた

 

 

 

 

 

どんなに忙しくても走る それがアスリート

 

 

 

 

 

 

 

だが、今日は残念な日であった

 

家に帰ると3歳の長女が号泣していた

 

どうやら夕飯時に食べ物で遊んだために食事を取り上げられたらしい

 

長女の鳴き声と嫁の怒り声

 

さすがにそのような場面に遭遇しながらも走りに行くという強いメンタルは私は持ち合わせていない

 

 

いや、アスリートであればどんな状況でも粛々と自分が行うべきことをこなす、そんなメンタルが必要なのはわかっている

 

 

だが、

私はアスリートである前に一人の父親であり、夫である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は走らない

 

 

 

誠に残念であるが、苦渋の決断を下した

 

 

 

そして今、

 

私は走ってもいないのにブログを書いている

 

明日のナースマンとしての出動予定は15時からである

 

明日は午前中はアスリートモードで過ごそうと思う

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村