CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

トレーニング・デイ

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

 

 

今日は、ナースマンは休み

 

 ということで、アスリートらしく二部練とやらをしようと思い立った

 

 

 

二部練

それは、午前と午後でトレーニングをする事

午前と午後で別々のメニューを行っても良く、短期間での走力アップを望めることも・・・

なんだか中学や高校の部活みたいだ 中学や高校では真面目に部活に行っていないが・・・

 

 

 

 

 

 

が、私はもう大人

 

中学生や高校生と同じようなトレーニングをするわけには行かない

 

 

 

 

ということで、

 

午前中は、子ども達を保育園へ、妻を仕事へと送り出し

 

 

レーニング開始!!

 

 

f:id:syu-hawks:20190905221343j:plain

 

 午前練はメンタルトレーニン

このトレーニングをしに、わざわざ隣街までやってきた 

天国という名の地獄(パチンコ屋)だ

 

いわゆる、地獄で修羅(メンタル)のレーニンを行う事で強靭な精神力を付ける作戦である

 

前回ブログでも記載したが、あの高橋選手も取り組んでいたトレーニングの一種だ

 

侮ってはならない

f:id:syu-hawks:20190802065954j:plain

 


更に、18歳未満は入場できないシステムのため、中学生・高校生には決して真似できないトレーニングの一種でもある

 

8月後半、あまり走らなかったのは、私の軟弱なメンタルのせいである

 

 

このメンタルを叩き直す!!!

 

 

 

 

 

 

・・・が、1時間で軍資金が尽きたため、トレーニング終了となった

 

 

 

 

大事な大事な1万円がトレーニング代として消えてしまった

 

 

レーニング概要は以下の通りだ

<1万円を入れるとき>

あー、この1万円でシューズ買ってもいいなー いつまで他人のお古をつかいよるんやろ・・・やめよっかな・・・いや、もしかすると当たるかも・・・当たったらタダで新シューズになるかも

<残5千円になったとき>

まわらんくね?当たらんくね?っつか5千円でガソリン入れてもいいなー・・・再来週の飲み会代、この5千円から出したらいいかもしれんな・・・もうあほらしいけんやめよっかな・・・いや、こっから当たるかも・・・とりあえず、当たったら捲れるかもしれん・・

<3千円になったとき>

せめて今日の昼飯この3千円で少し豪華に食ってもいいかもしれん・・・そして、余りは明日以降の昼食代に回したら・・・どうせあたらんし・・・ここまできて当たらんのやし・・・やめよう!そうだ!やめよう!!・・・いや、ここで辞めたらなんにも(ブログネタにも)ならない

<1千円になったとき>

【・・・もーここまできたんやし、打ち切る!!!おらー!!!

 

 

揺れる気持ちがたくさんあったが、無事、地獄でのメンタルトレーニンは終了した

 

しかし、このトレーニングを10時間近く出来る高橋選手には脱帽である

 

 

 

 

レーニング終了後は罪悪感に苛まれたため家に帰り家事に専念した

 

後、少しだけナースマンの必要知識の勉強をした

 

 

 

休みと言えど、向上心を持ち続けるナースマンでありたい

 

そう思った瞬間である

決してパチンコで負けた事による罪悪感から来た気持ちではないことは強調しておこう

 

 

 

 

そして、なんだかんだで一日が過ぎ、子どもが寝てからが

 

 

午後練のスタート

 

f:id:syu-hawks:20190905221323j:plain

 

段階的に速度を上げていき、

LAP6・7ではサブ3のペースで走ることが出来た

 

 

本来はこのままサブ3ペースで4キロ程走りたいと思っていたのだが

 

雨が降ってきた

 

 

どしゃぶり

 

 

 

LAP6の時点でも雨が降っていたが、LAP7になるとかなり雨が強くなり

 

目を開けることも厳しくなってきたため

 

転倒衝突不審者リスト入り等の危険を避けるために

 

 

 

 

強制終了させていただいた

 

 

 

 

 

この雨はもしかすると

 

午前練(地獄でのメンタルトレーニン)で失った

 

 

諭吉を偲ぶ

 

であったのかもしれない

 

午後練を終えても、1時間ほど激しく降り続けていた...

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村