CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

マラソン何キロ走れる?

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

今日で3日連続の昼間のナースマンだった

 

この仕事はなんだかんだで夜勤が挟まれるため不規則になりやすいのだが、珍しいことにここ数日は朝起きて、夜寝るという非常に規則正しい日々を送っている

 

 

 

 

そして、この時間にブログを書いているという事は

 

 

明日(というか、翌朝)は夜のナースマン

 

 

 

ということで、夜中だが走ってきた

 

f:id:syu-hawks:20190909014304j:plain

暗闇のため、結構怖かったが、約2キロの周回コースをぐるぐると走った

 

LAP3からサブ3ペースを意識して5キロ走る事とした

 

LAP3からさっそく8秒オーバーとなったが、それ以降はなんとか粘れた

 

サブ3ペースで走る事がアテネオリンピック金メダリスト記録への近道

 

 

と、信じているため、今後もこの距離を伸ばしていこうと思う

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は金メダリストの記録を破るために、とある会員になっている

 

 

 

そう、アマゾンプライム会員だ

 

 

 

この会員になっていると、月500円程で

 

世界の名作映画やテレビ番組を見ることで

 

 

教養を高めることが出来る

 

 

 

アスリート、ましてや金メダリストに勝つためには

 

ただやみくもに走るだけでは駄目である

 

 

走った距離の分だけ、教養も身につけなければならない

 

 

それが

 

 

 

 

真のアスリート

 

 

 

というものではないだろうか

 

私はそう思いながら、アマゾンプライムビデオを見ることにしている

 

 

映画やドラマなどの映像を通して様々な人々の気持ちに触れ、自らの教養を高める

 

 

これも、見方によればメダリストへのトレーニンの一種なのだ

 

 

 

 

今日はそんなレーニンを行おうと思っていたら、アマゾン側から

 

『あなたへのおすすめ』

というトレーニングメニューを示してきた

 

 

 

それが、これ

f:id:syu-hawks:20190909014849p:plain

ダンベル何キロ持てる?』

 

特に深く考えずに見てみた

 

 

 

なんと、このアニメ、アニメ中に筋トレするのだ

 

思わず見入ってしまった

 

決して女の子の異様にきわどいシーンに見入ったわけでは無い

 

 

 

 

まだ全部見ていないのだが、走る事に関する筋トレや体幹レーニングについても説明していたので、今度トレーニングメニューを作成するときに取り入れようと思う

 

 

 

で、ふと思ったのがタイトルである

 

私は何キロ走れるのだろうか

 

 

最近距離を走っていない

 

 

 

 

 

というよりも、自分が何キロ走れるのかもわからない

 

 

 

 

ということで、9月の目標

 

30キロ走を行ってみる

 

 

『あなたへのおすすめ』でアニメが出てくるという事は、おっさんになってもアニメを見ているのではないか、という疑惑は置いといてほしい

この事はメダリストの記録越えとは無関係である

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村