CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

いきなり!ランニング!!

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

今日は、タイトルの通り、いきなり!走ってきた

 

f:id:syu-hawks:20190911172331j:plain

 

しかも、午前・午後の二部練構成!!

 

f:id:syu-hawks:20190911231202j:plain

 

左下に野球のスコアが出てるのはスルーしといてほしい

 

午前が距離練習で10km走る

午後がスピード練習

 

 

正直な私の感想として

 

距離を積む練習にしては10kmは短いな・・・

とか

スピード練習にしてはイマイチスピード乗り切れてないな・・・

 

 

というのが、感想だ

 

、しっかり距離だのスピードだのを意識したことは悪くはないのではないか

 

 

 

 

 

 

では、タイトルのいきなり!要素は何なのか

普段のランニングと何が違うのか...気になるだろう

 

 

 

 

 

 

それは...

f:id:syu-hawks:20190911230415j:plain

 

練習の合間にいきなり!ステーキを食べるか食べないかの違いである

 

 

 

 

実は今日人生で初めていきなり!ステーキを食べたのである

 

 

 

何故このタイミングでいきなり!食べたのかというと、

 

昨日のメンタルトレーニンが失敗に終わり、臨時収入が入ったからだ

 

 

メンタルトレーニングは失敗だったが、普段はなかなか食べることが出来ない肉の塊を食べてタンパク質が摂取できる

 

これこそ、『捨てる神あれば拾う神あり』である

 

f:id:syu-hawks:20190911230420j:plain

今までの人生で、ステーキハウスなんて来た事がほとんどなかったため、感動してしまった

感動のあまり、付け合わせを『にんにく』と言おうと思ったのだが、モゴモゴ注文してしまい、案の定店員さんが聞き取れず・・・

 

いんげん

 

がトッピングされるというインシデントがあったが、気にしない

 

 

というか、いんげんで正解だった

 

すごいシャキシャキして、その上さっぱりしていて美味しかった

 

こんなにいんげんが美味しいと思ったのは今まで30年以上生きてきて

 

今日が初めてだった

 

 

今後またいきなり!ランニングをする時は

 

トッピングはいんげんにしようと思う

 

 

 

終わり

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村