CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

今治シティマラソン

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

 

 

f:id:syu-hawks:20191006214335j:plain

 

今治市、歓迎

 

 

 

 私の初戦のレースは小学校からだ

 

思い返せば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に何もないのが残念である

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ここから10kmの戦いが始まった

 

 

 

 

 

記録:41分04秒  ネット:40分50秒

f:id:syu-hawks:20191006214308j:plain





とりあえず、ガーミンと70mの誤差があったが、目標としていたサブ3のタイムはクリアしたか

 

 

 

・・が、10kmにしては結構疲れた

 

 

っていうかしんどかった

 

 

こんなにしんどくってフルは走れるのだろうか

 

 

不安になった10km終わりであった

 

 

一番ダメだと思うところは

8km地点

 

ラスト3kmというところで一番のタイムの落ち込みである

 

 

終わりが近い事がわかっていてもタイムが落ちる

登りがあったという言い訳があったとしても、下りもあっただろうと論破されるであろう

 

 

 

 

何故タイムが落ちたか・・・脚力が足りなかったこと

 

 

 

あと、気合いに頼りすぎた

 

 

体調が悪い事もあったため、とりあえずスタートから

 

気合いじゃー!

 

 

って気持ちでスタートしていた

 

 

 

だが、5kmあたりでマッチョな人に抜かされ、ついていこうと思っていた

 

 

 

 

 

・・・が、マッチョマンに私が追いつけるほどの脚力が無く

 

 

 

 

じわじわと遠ざかるマッチョマン・・・

 

 

 

そこで気持ちが折れてしまった

 

 

 

気合いだけでペースを維持していたら、気合いが折れた時にどうしたらいいのか

 

 

わからなかった

 

 

もう少し練習して、練習を、自分を、信じれるようになれていればと今更ながら思う

 

 

 

 

これは次回への教訓だ

 

 

 

 

 

後、どうでもいいが、海辺を走ったため風が強かったなー

 

 

結構直前にマラソン大会の走り方とかをみて、

 

他人を風よけに使って...

 

 

 

 

体力温存

 

 

 

 

 

なんて卑怯なものを見ていたため、風よけでそこら辺にいる人とペースを合わせて走ってみたりしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ペースが落ちるだけで、たいして風も避けられず

 

 

 

 

 

結局ずっと一人で走っていた

 

 

 

 

今後のレースではいいペースの人と出会いたいなとも思った

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

第一回アテネオリンピック金メダリスト

 

 

 

 

へ、一歩近づけたレースだったのだろうか

 

 

 

 

色々考えながら、

f:id:syu-hawks:20191006222651j:plain

お持ち帰りの今治焼き鳥を食した

 

なんだか盛り付けが汚いが・・・

 

 

 

・・・幸いこの日記を読んでいる人は少ないので良しとしようと思い、挙げてみる

 

 

 

 

 

 

 

まだ咳&鼻水が出るが、明日から2か月を切った湘南国際マラソンへ向けてスタートを切ろうと思う

 

今回のレースで感じたことは、

 

 

 

フルマラソンの42.195kmは

きっとスタートラインよりももっと前から始まっている・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってろ!!!

 

スピリドン・ルイス!(第一回アテネオリンピックラソン金メダリスト)

 

 

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村