CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

後10日

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

 

 

この度は私の、このような発表の場にお集まりいただき、誠にありがとうございます・・・

 

 

 

 

ざわざわ・・・記者A「しゅうだ・・・」・・ざわ・・ざわ・・・記者B「大会が近づくにつれて練習をしなくなっているしゅうだ」・・ざわわ・・ざわわ・・・記者C「たしか酒に溺れてケガをしたと聞いたぞ」・・・ざわざわ・・・

 

 

 

えー、今回、この場で発表させていただくことは、後10日を切った第14回湘南国際マラソンの件についてです

 

 

 

 

ヒソヒソ・・・記者A「やっぱDNFか」・・・ヒソヒソ・・・記者B「怪我してるし最近練習してないみたいだしな」ヒソ・・記者C「アル中なんじゃねーの?」・・ヒソヒソ・・・

 

 

 

 

 

第14回湘南国際マラソンで、私は、2時間58分50秒切りを目指したいと思います

 

 

 

 

 

ざわざわ・・記者C「あ、酔ってるわ、酒抜けてねえわ、こいつ」・・・ざわざわ・・記者A「なっ・・・バカな・・・」ざわざわ・・・

 

記者B「ちょっと待ってください!!最近しゅうさんは練習できていないと聞いています。それでも挑戦するのでしょうか!?

 

 

 

 

はい、かの金メダリストスピリドン・ルイスの記録へ挑戦しようと思っております

 

 

 

 

 

記者A「ありえない!あなたはマラソンを冒涜しているのか!?第一、距離走もまともに走ったこともないじゃないか!!」

 

 

 

 

そうですね、たしかに走れていません・・・これがここ一か月で私、しゅうが走った最長距離です

f:id:syu-hawks:20191121225041j:plain

 

 

 

・・・ヒソヒソ・・記者C「全然走れてない」・・ヒソヒソ・・・記者B「この距離でサブ3のスピードも出ていない」

 

 

記者A「スピードは以前のペース走よりも落ちているし、何より距離走という距離を走れていないと思うのですが・・・何を根拠にアテネオリンピック、金メダリストの記録へ挑戦すると言っているのでしょうか?」

 

 

 

 

挑戦することに、根拠など必要なのでしょうか?

 

 

 

 

記者A「・・・(くっ・・・質問返し・・・!!!)」

記者C「・・・(はっはっはっ、クレイジーだぜぇ・・・!!)」

 

記者B「怪我の具合はどうなんでしょうか?もうすっかりよくなって走力が向上していく見込みがついたのですか?」

 

 

 

 

 

いや、むしろ悪化しています 

皆さんご存知の、右足の怪我をかばって走っていたためか、左足裏に歩くだけでも鈍痛が響くようになりました 

本日、受診すると足底腱膜炎の診断を賜りました

 

 

 

 

記者C「そりゃあ走れないじゃないか!!もし走ったとして悪化したらどうする!?」

 

 

 

 

どうもしませんよ?ただ目標に向かって走るのみです

別に私はプロでもなんでもないんで、ケガが悪化したところで仕事に支障が無ければ大丈夫です

 

 

 

 

記者ABC「・・・」

 

記者A「あなたは何も知らない・・・まだフルマラソンを走ったことがないのだから、無理もない・・・こんな練習不足、おまけに怪我をしているなら、30キロの壁・・・いや、25キロの壁であなたは走れなくなる!!!・・・いや、果たして20キロも走れるのだろうか!?」

 

記者B「今回はケガもしているということで、走らないという選択肢もあるのではないでしょうか?怪我を完治させて愛媛マラソンにむけて取り組むとか・・・」

 

 

 

 

それは私にも何がいいのかはわかりません

ただ、この初めてのフルマラソンで、目標を目指して1キロでも走る事が、次に繋がる気がしてならないのです

あれこれ考えるよりも、まずは走り出そうと

 

 

 

記者C「お酒はやめていますか?」

 

 

 

 

はい、実は11月18日、湘南国際マラソンの2週間前から、禁酒とカフェイン制限に取り組んでおります

これは、怪我しててもしてなくても出来る事なので(笑)

 

 

 

記者B「では、出走に向けて取り組めることから取り組まれているんですね。ちなみにレースプランはどのように考えていますか?」

 

 

 

サブ3ペーサーにひたすらついていきます

35キロ地点でキロ4走行に切り替えてスピリドンの記録を破ります

 

 

 

記者C「こりゃまたいけしゃーしゃーと絵空事をいえたもんだ」

記者A「言うは易し、だ!!マラソンを冒涜している!!そんな簡単に出来るはずがない!!」

 

 

 

 

簡単にいかないから挑戦なんですよ

 

 

 

 

記者B「ちょっと待ってください!以前のブログでは、距離走と思って取り組むって書いてたと思うのですが・・・!?」

 

 

 

 

 

まずは挑戦

挑戦して敗れたならば、潔く愛媛マラソンへの下地として距離走の練習として活用させていただきます

 

 

 

記者A「しゅうさんの中で、敗れる定義とは・・・?」

 

 

 

 

 

サブ3ペーサーに着いていけず、尚且つサブ3.5ペーサーに抜かれ、食らいつけない時です

 

 

 

 

記者C「完走がまず目標でもいいのでは・・・?初マラソンだし・・・」

 

 

 

 

 

例え無謀だとしても挑戦出来る場所が与えられているのならば

積極的に挑戦していきたい

(要約:もうお金払ってるし、交通費も払ってるし、宿もとっちゃってるし、今更走らないは出来ない

 

 

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村