CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

走り出す

 

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

 

 

 

今日は早速だが走ってみた

 

ランニング3種の神器(ネットで買ったお古のシューズ・お古のガーミン230J)を装着しての初走りである

 f:id:syu-hawks:20190709222520j:plain

結構様になっている

 

ちなみにウェアは10年前の学生時代に部活で購入したテニスウェアだ

ついにこのウェアが寝巻以外に使用される時が来たのである

日の光を浴びれてうれしいだろう

 

ガーミンがGPSを取得し、走り出す

 

コースは適当だ

 

行き当たりばったりで良い

 

ガーミンは1km走れば”ピー”っというらしい

 

 

 

 

 

 

ならない

 

 

鳴らない

 

 

 

 

鳴かない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・“ぴーっ” 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構走ったつもりだったため、もしかするとGPSが取得出来ていなかったのかと不安になっていたが、しっかり取得していた

 

そう

 

 

 

 

 

1kmは結構長いのだ

 

 

 

 

 

 

重要なことを学べた

 

今まで持久走だの部活での集団走はあった・・・

ふと思い立ち夜にジョギングをしてみたりすることもあった・・・

 

 

だが、距離を考えて一人で走る事は無かった

 

 

 

一人で走る1kmはこんなにも長くて孤独なのだ・・・ということを学べた

 

f:id:syu-hawks:20190709223146j:plain

 

まずは走り始めなので3kmで良いだろう

 

久しぶりに心地よい汗をかき、風呂に入ってさっぱりして良い気分だ

 

 

 

達成感に浸り、お中元で頂いたビールを飲みながら、私の目標 2時間58分50秒はどういうペースで走ればよいのか調べてみた

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

サブ3のペースは・・・

 

 

1kmあたり4:15

 

 

 

 

 

聞いていなかった

 

というよりももう少し目標設定を考えるべきであったか

昔にちょっと持久走が早かったといえ、もうおっさんである

せめて少し走って自分の力を判断してから目標を定めたほうがよかったのではないか...

 

 

 

 

 

...否

 

 

 

 

 

 

 

 神は乗り越えられない試練は人に与えないはずである

 

 

 

 

 

 

考える、考えないではないのだ

この目標設定は

 

 

 

 

 

 

 

 

感じた

 

 

 

 

 

 

 

 

のである

 

 

第1回アテネオリンピックの金メダリストの記録 2:58:50

この目標を定めたのも...

 

 

 

 

 

 

...きっとオリンポス12神(ゼウス・アポロン・ヘルメス・ポセイドンetc...)

私への挑戦なのだ

f:id:syu-hawks:20190709225321j:plain

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ゼウス「第1回アテネオリンピック金メダリストを倒してみるがいい!!」

ヘラ「まーたこの人はバカなことを言ってるわ」

アレース「くっ...父さん、無茶だよ」

 

 こんな会話をしている画像である

 

 

 

 

 

 

そう思い込めば少しムカついてきた

 

人間、思い込みも大事だ

 

 

 

一度出した目標、今更引っ込められないのでただひたすら突っ走るのみ

 

文字通り

 

走るのみ!

 

明日からはペースを上げていく

 

 

 

ちなみに

f:id:syu-hawks:20190709165001j:plain

お中元で頂いたビールもオリンピック仕様であった

 

アスリートとなる私へオリンピックを意識させるための戦略である事に間違いない

 

 

 

神々の挑戦を応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村