CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

雨にも負けず

目指せ!

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんの挑戦記録である

 

 

 

今日は雨であった

 

雨だから走らないのか

 

 

、金メダルへ挑戦するためには走らなければならない

 

f:id:syu-hawks:20190709165026j:plain

 

とりあえず、1時間走り続けてみた

 

5kmくらいから体がスピードに乗り始めるのを感じた

 

昨日の走りはまだ体があったまっていなかったのだ

 

3kmという距離で満足したため、昨日は自分の遅さに愕然としたのだ

 

身体があったまってこれば比較的良いペースで走れるではないか

 

 

 

 

 

いいぞ、自分

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

むちゃくちゃしんどかった

 

 

 

 

1時間走り続けるというのはしんどいということがわかった

 

後一つ、わかったことは雨の日に道路を走るのは危険ということだ

 

2回程足が滑った感覚があった

 

あのまま足を取られていたらきっと金メダルへの夢は潰えていたであろう

 

それと、最も危険なのが

 

雨の日の“お古の靴”のにおいである

 

 

走り終わって帰ってきたらむちゃくちゃ臭いことに気づいた 

元々、以前の持ち主の方のかぐわしい足のにおいがあったのだが

雨に濡れると...

 

 

 

濡れた犬にニンニクを擦り付けてドブにぶち込んだにおいとなっていた

 

 

 

臭かった

 

 

 

臭いので、靴を脱いでその靴を触った手を洗う時間まで息を止めることとなった

 

 

1時間走った後の出来事である

 

 

 

これは心肺を強化する練習となったに違いない

 

 

きっと前の持ち主もアスリートだったのだろう

 

靴を通して素晴らしい心肺の追い込み方を教えていただいた

 

 

 

 

感謝

 

 

 

 

 

とりあえず、まだ1kmもサブ3のペースで走れていない

 

 

今後の練習にはサブ3のためのスピードをつける練習をせねばなるまい

 

 

 

 

しかし、15kmなんていきなり走ったせいか体中が痛い&しんどい

 

 

明日以降この痛みやだるさを抱えて走れるのだろうか

 

 

 

これもアスリートの宿命か

 

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村