CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

目的とは

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 アテネオリンピック金メダルを目指す私は

 

アスリートでもあり

 

 

ナースマンでもある

 

 

今日は夜から出動要請がかかっている

 

アスリートとして寸暇を惜しんで走力を鍛えようとも思ったが

私の出動には人の命がかかっている

 

生半可な気持ち、中途半端な体力で仕事に行くことは許されない

 

そのため、体力を万端・気力十分にするために今から食事をとって昼寝をしようと思う

f:id:syu-hawks:20190712111807j:plain

チキンクリスプ358kcal

ハンバーガー256kcal

ナゲット 302kcal

 

計916kcal

 

体力面も精神面も十分に回復しそうな数字だ

 

 

 

そういえば、ダイエットで走ったり歩いたりして消費カロリーを気にしている人がいるだろう

 

私の友人でもそういう方がいる

 

これを食べてしまうだけで10km歩いたのが無意味になっちゃう~

 

なんて泣き言を言うこともあれば

 

このパフェを食べるために走ってきたんだから!!

 

と妙に意気込んでいる時もある

 

この発言の違いは

 

消費カロリー(体を動かすこと)が目的なのか

摂取カロリー(食べること)が目的

 

 

なのかの違いである

そしてその目的を巧みにすり替えることにより、自分の中でのカロリーに対する罪悪感を減らしているのだ

 

 

 

 

 

だが、少し考えてほしい

 

 

 

目的が『アテネオリンピック金メダリスト』ならどうだろう...

 

 

 

 

 

金メダルに挑戦するために食べる!!

 

金メダルに挑戦するために動く!!

 

 

 

どうだろうか

 

罪悪感等微塵も感じないのではないだろうか

 

そしてとてもシンプル

 

 

ダイエットに励みたいという方は一緒に金メダルへ挑戦してみてはいかがだろうか?

 

 

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村