CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

言い訳

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

 

昨日は発見があった

 

f:id:syu-hawks:20190723185626j:plain

酒仙栄光・媛囃子様のHPより

この焼酎・・・おいしい

栗焼酎は今まで飲んだ経験が少ないのだが、たまたま行った居酒屋で飲んでみて驚いた

 

こんなにおいしい焼酎があるのかと

 

栗の甘みが強く、焼酎のムッとするな臭みが抑えられており、飲みやすい

 

ロックですいすい行けてしまう

おかげで今日は二日酔いとなってしまい、せっかくの休日を潰してしまった

 

私は普段からビールをよく飲む

 

走って帰って風呂あがりのビールなんて最高だ

 

私に限らずそう考えている方も多いだろう

 

 

だが、ビールは高い

おまけに酔うまでの量が必要だ

 

私のような家族持ちアスリートが積極的に摂取できるものではない

財務省(妻)が憤慨するだろう

 

今後酔いを加速させるドリンクとして重宝していきたいと思う

 

 

ということで、今日は二日酔いのために走れなかった

というよりも走らなかったのである

 

アルコールを肝臓で分解するためには水分と糖質が必要である

走ってしまうと貴重なその成分が消費されてしまい、アルコール代謝が遅れてしまうのだ

 

 

これが今日の走らなかった言い訳だ

アスリートとして残念だが、休足日と思い切り替えていこうと思う

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村