CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

大口

 

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

またブログの更新が滞ってしまっていた

 

 

 

何故か・・・と言われたら連勤だったからだ

 

 

私のナースマンとしての仕事、通常はシフト制のため、連勤となる事は少ない

 

連休も少ないが

 

 

 

おまけに、私は普段働いている総合病院に加えて、軽いバイトみたいな感じで救急病院でも働いている

 

 

救急病院の外来で人手が足りない時にちょっとお手伝いとして働いているのだ

 

 

それが運が悪い事に私の休みにピンポイントで当たってきたため、働きづめの日々となってしまっていたのだ

 

 

おまけに本職の病院の方は雑務的なものが忙しく、残業続きの日々・・・

 

 

 

言い訳をつらつら述べたが

要するに

 

 

 

 

日記なんて書いている時間が無かった

あまり走れなかった

 

 

 

今日は久しぶりに10キロ以上走れた

f:id:syu-hawks:20191025220732j:plain

 

なんとまぁ、体が重い事よ・・・

そして体が言うことを聞かない・・・

 

 

 

明日は久しぶりの休みのため、速さを取り戻すような取り組みをしたい

 

 

 

 

 

話題は変わるが、

私は普段からガーミンの腕時計を健康管理も兼ねてつけている

 

前回、バイトの救急病院の外来で、こんなやり取りがあった

 

 

比較的若めの患者さんの採血をしている時

 

 

走るんすか?

 

 

と、突然聞かれた

 

まぁガーミンを付けていたら時々言われる事があるので、特に珍しい事ではない・・・

 

「そっすねー」

 

と、返事する

 

陸上やってたんっすか?フルっすか?初めてっすか?みたいなやり取りがあり、

 

 

 

 

今シーズンは目標どんくらいすか?

 

 

・・・言われましたよ

 

 

 

 

 

 

人間には2種類の人間が存在するといわれている
目標を公言する公言しない
で、ある

 

 

 

きっと誰もが公言する人の方が目標を達成しやすいと知っているだろう

 

何故なら、人に話し、自分を追い込むことで、退路を断つからだ

 

 

 

 

私は答えた・・・

 

 

f:id:syu-hawks:20191026003148j:plain

【写真:Getty Images】

 

かのビッグマウスと呼ばれた人を思い出しながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回アテネオリンピック記録の2:58:50を切り、金メダリストに、俺はなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人が特定されてはいけないので、ここらへんで止めておこう

 

もし、このブログを見ているあなたが、病院に行き、ガーミンを付けたナースマンがいれば、話しかけてみてください

 

もしかすると、それが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・この話は事実を基にしたフィクションです

 

 

応援してくれる方はぽちっと↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村