CHALLENGE TO MEDALIST ~メダリストへの挑戦記録~

2時間58分50秒  マラソンでの第一回 アテネオリンピック金メダリストの偉大な記録・・・陸上経験『0』のおっさんが越えてみせる!

九月だ

目指せ

第1回アテネオリンピック記録

2:58:50 切り

このブログはおっさんのメダリストへの挑戦記録である

 

 

 

久しぶりのブログ更新だ

 

走るのに飽きてしまったわけではなく、少し長めの夏休みというつもりでしばらくブログはお休みしていた

 

 

・・・が、多少休みすぎてしまった

 

ブログの書き方を軽く忘れてしまった

 

 

 

 

何はともあれ、最近は涼しくなり、少し走りやすくなってきている

 

街中を見ると走っている人をかなり見かけるようになってきた

 

 

 

いよいよ、シーズン到来の予感を感じる

 

 

 

私の、金メダルへの挑戦が・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる

 と、言いたいのだが、最近少し走る距離が減ってきている

 

 

ナース業が忙しかったり

ナースと言えど、迷える患者様をよりよい生活へ導くだけがすべてではないのだ

変な委員会や係活動を行い、そのおこなったことをまとめてみんなに発表してダメ出しを受けて更にそれを修正して・・・なんて仕事もナース業だ

 

 

飲酒機会が増えてしまったり

8月半ばに妻の実家へ帰っていたのだが、その前後で3日3晩、お酒を飲み続けるというイベントがあり、体がお酒の味を思い出してしまった

着々と減っていた飲酒量が元に戻ってしまった状況だ

仕事終わりについ一杯飲んでしまったり、翌日休みなら深酒してしまったりと・・・悪い傾向だ

 

 

 

なんか暑くてだるかったり

暑い中無理して走って体調を崩す可能性もある

だが、早朝に走る等の工夫をしてもよかったのかもしれない

やはりだるいだなんて思うとはメンタル面が弱いのか・・・

 

 

 

 

仕事や付き合いを言い訳にしてトレーニングをサボるなんて、アスリートとしては失格である

 ましてや暑い程度で走らなくなるなんてもっての他

 

 

 

とりあえず気合いを入れようと思う

 

 

 

 

 

 

「はっ!」

 

 

 

 

応援してくれる方、気合を入れてくれる方はぽちっと↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村